いろいろやってみるブログ

人生の折り返しを過ぎたので、やってみたかったことをやっていくというお話。

MGミジェットのフルスクラッチ(その11)

久しぶりの更新になってしまいました。
お尻の裏側の削り込みで内側まで貫通してしまったので、内側にプラ板で裏打ちして削り込みを進めました。

f:id:flyingorangecat:20211107155620j:plain



お尻の左右の形は違うのですが、一旦作業の手を止めて、全体の寸法を確認してみることにしました。
なんとなく、細すぎて長すぎて高すぎるような気がしたからです^^;

f:id:flyingorangecat:20211107155840j:plain

 

横幅と長さを確認したら、特に問題はないようです。ただ、ボンネットとキャビン部の境目が後ろすぎるようです。ここは途中でプラ板を追加した部分で、最初にプラ板を積み重ねた状態でよかったのかもしれません。

f:id:flyingorangecat:20211107160034j:plain

 

フロント下部のコブは未着手ですが、車輪によってボディが地面から浮き上がっている状態での位置関係を確認したのちに削り込みたいので、まだ触れないでおきます。

 

そのフロント下部や全体のバランスを見たいので、この後の作業ではボール紙で簡易的にシャシーと車輪、ついでですがフロントウィンドゥを取り付けてみようと思います。

 

f:id:flyingorangecat:20211107160310j:plain

f:id:flyingorangecat:20211107160441j:plain

 

 

ところで、作業に取り掛かったのが8月下旬で、当時は在宅時間が長かったので作業を進めやすかったのですが、現在は緊急事態宣言が明けて、毎日職場にいる本来の生活に戻ったことで、今後は時間ができたら手を付ける、というのんびりペースになると思います。

 

フルスクラッチ以外の記事もあげていこうと思うので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。