いろいろやってみるブログ

人生の折り返しを過ぎたので、やってみたかったことをやっていくというお話。

MGミジェットのフルスクラッチ(その8)

今回もボディを削り出していきます。
前回削ってみた側面からラインが続く、スカットルパネルを削ってみることにします。

f:id:flyingorangecat:20211004204631j:plain



削り出す前にプラ板を追加しておいてよかったです^^

f:id:flyingorangecat:20211004205510j:plain



続いて、フロントフェンダーのヘッドライトにつながるふくらみを出していこうと思います。

外側はボディ側面とスカットルパネルとのつながりを、内側はボンネットとのつながりをうまく出していきたいと思います。

f:id:flyingorangecat:20211007150929j:plain

 

ボンネットのふくらみは、コクピットに近い側ではフロントフェンダーよりも若干高いので、ここにもプラ板を追加しました。

f:id:flyingorangecat:20211007145312j:plain



段差の凹みが深すぎる部分は、プラ板を追加するか、パテを盛るかで対処することになると思いますが、ポリパテはにおいが強いそうなので、この作業は後回しにして、できればホーチミンに戻ってからにしたいと思っています。


いかがでしょうか。
なんとなく形になってきた気がするのは気が早いでしょうか?笑

f:id:flyingorangecat:20211007144553j:plain

 

作業はまだ始まったばかり。はやる気持ちを抑えて、今日はこの辺で手を止めることにします。
今日もお付き合いいただきありがとうございました。